俺たちが創る時代

餅の記録簿.全ては愛

【Sexyアンケート結果④】

f:id:mochifuum:20190701004509j:image

 

皆さんこんばんは。

すっかり夜でごめんなさい。

 

前回から間が空いておりますが…

またまた #Sexyアンケート結果に参ります!!

 

 

Q1.世界よ聞け。推しの代表的

 名言(迷言)といえばコレだ。

<回答数:251件>

 

part1.中島健人

セクシーの中でもひと際 迷言 の多い彼。

上位票はこちら。

 

①セクシーサンキュー

  (STY.Sexy thank you含む)

ダントツでした。圧 倒 的 得 票 数 。

昨今、他のセクシー界隈や しゃべくり007 出演時のパロディが何故か流行、レギュラー番組でのゲーム化と、何かと話題になったこちら。

Sexy~の原点ともいえる一言が堂々の1位。

 

 

②No sexy, no life

いかにも彼らしい発言。ライブ発信(餅の記憶調べ)。

彼の中で、Sexy Zoneの存在が大きくなり続けているのだと実感した一言ですね。因みに、この発言の後につくのも「Sexy thank you」だったと記憶しております。

 

 

③時すでにセクシー

最近我々も使っているので麻痺しているが、こちらもランクイン。令和に入り、益々これを実感する日々。

 

セクシー関連が上位層を占めた健人くんでした。

 

 

[少数票]

個性派揃いなのでご紹介!

☆ライブの煽り

「横浜セクシー感じてんのか!!」

「みんなけんてぃーですかっ?」

「輝いてんのか!」

 文字に起こすともはや「???」

 尚、ヲタク適応能力に長けているのでライブでは「いえーい」と返事する。

 

☆中島ワールド炸裂

「落ちていいのは恋だけ」

 神様・仏様・中島様

「本当は皆のこと抱きたい」

 ※砂の器ベッドシーン話題時。イケナイ意味は皆無

「イチジクは恥じらいを隠すための重要なweapon」

 聡ちゃんだけでなく我々も一度置いて行かれた話題作

「愛、屋鳥に及ぶ」

 難しい名言を放り込んでくる

「SJY」

 セクシー時代へようこそ。

 実は誕生の瞬間に観覧にいたのですが、彼らの時代来たと思いました。

 

 

 

part2.菊池風磨

爆イケ炸裂。皆さん、強固な心臓をこさえてきて下さい。

 

①青春時代、気がつくといつも隣に中島がいた

で、でた~~~~~!!!!!!!

文句なしの堂々1位。これ凄いんだって。テレビ雑誌の1ページよこれ。よく収めたなテレビライフ。すごいぞ。

風磨くんによる中島関連の発言は家宝。

このアンケートを取っていたら、おそらく「遊びたかった中島と遊べてたのかな」が1位タイくらいだったと思う。(話逸れた)

 

 

②やめれる!?

「風磨くんが最近ハマってるやつ」って認識。

気に入るとずっと言い続けるから可愛いんだよな。

PAGESでずっと使ってましたよね

 

 

②アイツ(中島)をバカにしていいのは俺だけ

早くも同率2位に中島きた。これもすげんだよな…、そしてこれも雑誌です。ふまけん対談だったかな。

~あらすじ~ (大幅カット)喧嘩したい時に出来なかったからもういいや、どうでもいいやって思ってたけど、Jr.時代に中島が変わってると他に言われているのを聞くと、許せなかった。

ことからのこの発言。

中島は泣いたとの記載まである本文…破壊力。

 

[少数票]

☆セクチャン関連

「あなたはAEDを持ってきてください!」

「1分でサクッと美味しく手羽先工業」

「弱肉強食なんだよ!」

 ”ほぼセクチャン”よりこちらも。

「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」

みんな大好きセクチャン(笑)キャラやばかったね。

 

☆きました爆モテ発言

「夢はSexy Zoneになること」

 これは調べてほしい。ここでは語りきれない。

「夏も恋ももっていく」

 しょーへい(´;ω;`)存在が爆モテ。

 この時からのファンも多いのでは???

「俺努力アレルギーなんだよね」

 ラジオでの発言。努力してるの知ってるけど知らないふりをするのもファンなのかな、と思った発言。彼が頑張りたいと思うなら頑張らせてあげたいしその環境は守り続けたいし結果を見届けたいと思っている。

「愛し合ってみる?」

 ぜひ。(これライブで聞くとみんな菊池担になるから)

「よくできました(ニヤッ)」

 (ほらもう今日から菊池担。)

「また遊ぼうね」

 (はいもう戻れない~。)これ脳内再生余裕。

「俺はこんなキャラだから悪でもいいの(笑)でも他の4人は違う。4人にその役目を負わせることはグループの為にも良くないって考えだから、俺は。だからいいんだよ。」

 ※回答コピペ。一言一句の正確さは要求していません

 風磨君らしい。けれど、自分も大切にしてね。

「何があっても俺ら5人で乗り越えるから、約束する。」

 一生ついていくから、と誓いたくなる。

 

 

 

part3.佐藤勝利

彼らしい発言が集まりました。

 

①sexy rose

これは彼の”発言”なのか?の審議はさておき、彼の象徴であることは間違いない。ゆえに1位タイ。パリーンの効果音が更に彼の存在を強調する素材になっている。

 

 

ナダルか!!

同率1位にこちら。なんでこれなのか分からないが(笑)

この現場にいましたけど、ウケてなかった

 それがまた彼なのかな。愛おしい。So Cute.

 

 

③信じる人を決めろ

うわ…いいの来ちゃった。

前回紹介した通り、しょりそう推し多い。

 →こちら【Sexyアンケート結果②】 - 俺たちが創る時代

色々あった時期を交えて雑誌での発言。

誰も信じられない、悩める聡ちゃんに送ったこの言葉の裏には、「俺を信じろ」って意味が含まれていたって尊くないですか。しかも「一番信じてる人」だと言われる勝利とか泣けませんか。涙なしには語れない当発言。

堂々のランクイン。

 

 

[少数票]

NSXできてる!えー!」

 この時の目の輝きは忘れない。

「風磨くんはフルーツクリーム大福」

 メンバーをスイーツに例えるなら?の回答。

 ピッタリだと思う。口いっぱいにいれて喉につまらせたい。

 

☆口数の少ない裏で

「僕たちについてきてください」

 いつもライブの終盤、手を5に広げて去っていくあなたの背中をこんなに頼もしく思うとは、応援し始めた当初思わなかった。

「生きていればやり直せる日が来る」

 サマパラ挨拶だったかな。引用します。

 

(略)

生きていれば、苦しい時もある。

生きていれば、間違えることもある。

でも、生きていれば、笑える日がくる。

生きていれば、やり直せる日がくる。

自分をもっと大切にしてください。

周りをもっと大切にしてください。

僕は、あなたがより素敵な人になってくれたら、凄くうれしいんです。

 

 経典か何かかと思う。彼の言葉って温かいですよね。

 

「by 勝利」

  しんみりしたから最後にこれを置いておく。

 そうさ、君は佐藤勝利だ。

 

 

part4.松島聡

松島担の団結がすごかった。一気にいきます。

 

①僕の富士!

文句なしのダントツです。

よし、セクチャン見返すか。

 

 

②ギャーアァ  ワアアアギャー  ギャーアァ

これ入るの凄くないですか?(笑)思わず笑ってしまった。

何よりもカオスな回答でした。しかもこれ2位。

 

 

③キラキラアイドル松島聡です。

連続セクチャン。もはや怖いものなし。

みんな、セクチャン見てるか?

 

 

③君の心にお賽銭

同率3位。松島担の纏まりがすごい。

ラジオでの発言。このときの風磨君の笑い声も忘れない。

 

 

[少数票]

☆これが松島だ

「りひさ」

 今でも利久を見ると口にしてしまうファン多し。

「君の瞳にカーンパイ♡」

 誰か機械に強い人いませんか。ゲーム化しませんか

「ばかすき」

 我々も ばかすき。

「僕街diary」

 冠番組から生まれたこの発言、2票獲得。

 少数票でも複数者回答が多い。

 結果、松島担すごかった。

 

 

part5.マリウス葉

個性。

 

①頑張りマリウス!

 クリームシチュー上田さんにもいじってもらえ、地上波でも最近よく聞く発言。連発注意(笑)

「頑張れマリウス」「それただの応援ですから」が好き。

 

 

②1番早い便でジャーマニーに帰る

これ、本人は面白発言として話していないのがいい。

このエピソードとしては、MCで適当につかったら、これを大事にしていきたいというチーフマネージャーから「雑に使うな」と怒られたやつが好き。

 

 

③みんな僕にはマリウス〜!

ライブで定着してきてて、私は嬉しい(´;ω;`)

世界あったかあいってなる。セクシー平和。

 

 

[少数票]

「聡ちゃんだけで意外と生きていける」

 尊い聡マリ…。愛の塊。

 これを掘り返すと推しのイジリ話になるので避けさせていただきます…

「靴下穴空いた軍団」

 これ謎だったなあ…、まりちゃんだからオッケー

「がんばりましょーり」

 勝利の”俺の名前ですべるな!”までが好き。

「デザイソ」

 やめれ~~~い!!!

 そんな彼も立派な大学生。

「IT」

 もはや芸まで書いてあった。

 

以上、見ていただき

「ありがとうございマリウス♡」

 もちろんこれも入ってました。

 

 

いかがでしたでしょうか。

挙げきれなかった発言も多々…(´;ω;`)

セクシー名言。これが彼らです。

 

 

 

想像より長くなってしまったので、予定しておりました呼び名は次回投下致します。

よんでいただきありがとうございます!