俺たちが創る時代

餅の記録簿.全ては愛

【Sexyアンケート結果①】

f:id:mochifuum:20190610205246j:image


こんばんは。餅です。

本日より、小出し(※)でSexyアンケート(5月中旬まで実施)の結果を載せていきたいと思います。

(※まとめられた箇所から順次公開)

 

 

[雑談]

本当は、5/14まで約2週間実施し、光の速さでまとめて5/25和歌山オーラスまでに結果を発表するつもりでおりました。

 

ところがどっこい

仕事が深夜にまで及ぶ程の多忙期に突入してしまい(ヤバくないトゥナイ…)、まとめるどころではなくなってしまって早…1ヵ月…。年取るわけだ。

そんなこんなで、まとめられずに今に至るわけであります。

 

もはやこのアンケートの存在すら知らない方がフォロワーさんになっている可能性が高いのは申し訳ないと思っております。

結果だけでも楽しんでいってくださいませ。

 

尚、(理系4年制大学卒のくせして)統計の経験などほぼない、いちド素人が纏めておりますので、飛躍・拡大解釈・主観 が入ると予想されます。

専門的に統計を学んでいる方は特に、寛大な心でご覧くださいませ。

 

 

 

#Sexyアンケート概要

<実施期間> 

  平成31年4月30日~令和元年5月14日23:59

<回答件数> 358件

 

 

【基本データ】

Q1.性別

<回答数:355件>

f:id:mochifuum:20190610125052j:image

 圧倒的・女

の中にも、男性がいらっしゃる。嬉しいです。

 

 

Q2.年齢

<回答数:356件>

f:id:mochifuum:20190610125235j:image

Q3.職業

<回答数:358件>

f:id:mochifuum:20190610125241j:image

 

Sexy Zoneのファンは中高生が多い」と言われるも納得の結果に。

51.4%が学生と、半数超。

 

回答期間や方法も偏りがあり、拡散され目に入った内の一部の方が回答して頂いていると思いますので、完全にファン層を語るには不足しますが、それでも多い。

 

同時に、親世代のファン層も見られ嬉しさを感じています。

老若男女に愛されるグループになろうね。

 

 

 

学生ファンが多いと予想し、続いてはこちら。

 

Q4.出資源は?

(高校生/大学・専門生/フリーター回答対象)

<回答数:174件>

f:id:mochifuum:20190610125303j:image

■バイト代(自分で稼いでいる)

■お小遣い制(自分以外が稼いでいる)

5:5の結果に。

この結果は後に活かそうと思っています(予定)

 

 

 

【応援について】

Q5.いつからSexy Zoneを応援していますか?

(知った≠応援開始でない場合は、応援開始期間)

<回答数:358件>

f:id:mochifuum:20190610125311j:image

 

皆さんお気づきでしょうか…

年々応援し始める人が増えているんですよ…(泣)時すでにSexy……

 

ファンになるキッカケは、何があった時期かな~と思い、主なものをザっと書き出してみました。

 

 ①2018年~

 [グループとしての出来事]

・初冠「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか」

24時間テレビ メインパーソナリティ

・嵐のワクワク学校2018

 

 [個人としての出来事]

 ・ドラマ「ヒーローを作った男-石ノ森章太郎物語-」

 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」主演

・主演映画「ニセコイ

ぐるナイゴチになります」レギュラー出演開始

・ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」

 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」

・ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」

・「逆立ち牛乳」伝説@日テレ系人気番組NO.1決定戦

大塚国際美術館 アンバサダー

 

 ②2016年~

 [グループとしての出来事]

・シブ5時

・バレーボール スペシャルサポーター

・AOKI 第2弾/コーセー ソフティモCMキャラクター

・らじらー!サタデー レギュラー出演開始

・ジャニーズ野球大会

 

 [個人としての出来事]

 ・主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない

・主演ドラマ「ガードセンター24」

・ドラマ「時をかける少女

 

 

 ③2017年~

 [グループとしての出来事]

・紳士服のAOKI CMキャラクター抜擢

 ・嵐のワクワク学校2017

・ジャニーズ大運動会2017

 

 [個人としての出来事]

・主演映画「心が叫びたがってるんだ。

 「未成年だけどコドモじゃない

・主演ドラマ「吾輩の部屋である」

・W主演映画「ハルチカ

・VICTORY ROADS レギュラー放送

・本人役出演「フラーハウス」←全世界配信

・オランジーナ CMキャラクター抜擢

 

 

 中島ァの多さ凄い…ザっとこんな感じ。

2018年は幅広い活動の場であり、注目を集める地上波への登場も多いことから、知るきっかけになる人も多かったのではないかと感じます。

 

Sexy Zoneに仕事をくれるの期待を超え、それを見る人の心も掴み、動かすような活動を2019年下半期も出来ますように。

 

 

 

Q6.掛け持ちは?

<回答数:355件>※複数回答可

 f:id:mochifuum:20190610143554p:plain

 

掛け持ちなしのSexy Zoneだけ

という方が、想像をはるかに超える多さで驚きました。

セクゾはもっと人種のサラダボウル(懐かしい)だと思っていました。

 

続いて多いのが、ジャニーズJr.(関西Jr.含む)

キンプリとの掛け持ちも多いように、若い層を応援しているファンも多いことが伺えます。

 

デビュー組としては、との掛け持ちが多い結果に。

餅自身もそうですが、似ているものを感じるのです…

 

「顔が良い」を象徴するグループなだけあり、二次元さんとの掛け持ちも目立ちます。

 

その他

SMAPが好きだったという方もいらっしゃいました。

おかえりなさい…でしょうか。ハマリウスですか(嬉)

 

ちなみに、「千葉雄大くん」と実名ありの回答が気になりましたので、記しておきます。彼はずっと可愛い・あざとい・顔ちっさい。別枠ですよね(贔屓目)

 

 

 Q7.周囲にもSexy Zoneのファンはいますか?

 <回答数:355件>

f:id:mochifuum:20190610152910p:plain

 

 周囲にファンがいらっしゃらない方も多いよう。

一緒に応援できると楽しいですので、セクゾ最高!を共有できる関係の方が、ネットの世界以外にもいると楽しいヲタクライフになりますね。

また、親子ファンの存在も見受けられます。幅広いファン層万歳。

 

 

Q8.Sexy ZoneのFCに入っていますか?

<回答数:358件>

f:id:mochifuum:20190610153947j:image

まだFCには入っていないという方もチラホラ。

会員になるしかない!と思う方を増やしたいですね。

 

Q9.今後FCに入る予定はありますか?

 (Q8でいいえと答えた方)

<回答数:49件>

f:id:mochifuum:20190610154010j:image

まだFCに入れていないがいずれ入る!という方が多い一方、茶の間を貫く方もいらっしゃるようです。

ライブの彼らも観て欲しいなあと思うので、機会があれば嬉しいですね。

 

 

 

アンケート結果①は、こんなところで締めさせて頂きます。

②では、メンバーに関することやファン活動に関して、もう少し掘り下げた質問への結果を載せていきます。

 

今後も宜しくお願い致します‪(o´ω`o)‬