俺たちが創る時代

餅の記録簿.全ては愛

【簡単】ポプステ ボディシールをお洒落に進化させたった。

 

こんにちは、こんばんは。餅です。

 

このブログ、本当活用されていなすぎるやろ、と思っている約1年でしたが、とうとう何回目かの更新に至ります(フォォォォォォ)

sexyアンケートという名のものを勝手に作成し、ご協力いただき、集計したので、興味のある方は覗いて行ってくださいね(^^)/ → こちら

 

 

今回はこちら 

f:id:mochifuum:20200604102419j:plain

 ボディシールの活用方法!

 

 

こんな方におススメ 

スマホカバーや、家庭内の様々なものに貼るのも良いけど…

見せる収納、見えるけど汚れない飾り方がしたい!

そんな方に是非試して欲しいです!

 

餅は基本的に、

①汚れるのが嫌で、グッズは袋から開けない勢

②複数購入しないとボディシールは使わない勢

③そもそも汚部屋すぎて飾るとか考えたことなかった勢

 全てにあてはまります(笑)

 

しかし、5月の休みの日を活用し(自粛期間は全く自粛にならない職種なので)、汚部屋を85.1%くらい脱却!!!!(中途半端)

収納を見直し、ヲタ関連を徹底的に綺麗に。

パッと見、非ヲタ部屋を目指して…

 

その結果、

①飾るということに興味を持った

②百均の商品を見すぎた

 そのため、今回のアイディアを思いつきました(飛躍ご勘弁)

 

 

前置きが長かったので、早速作り方をご紹介(拍手)


用意するもの

f:id:mochifuum:20200604113934j:plain

(すごい、透明で全然映ってない)

  • クリアスタンド(百均にもありますよ)

  • クリアファイル(極めたい方は高透明でも◎)

  • はさみ(手以外が切れれば何でも)

  • 穴あけるもの(ガサツ女こと餅はアイスピック使用:凶器)

  • ポプステボディシール(その他タトゥーシール可)

  • ティッシュなど

  • 水道水

  • お好みの写真(任意)

 

 

以上!わーい簡単!!

さあ、作っていくよー!!!!!

 

作り方

①クリアファイルをフレームに合わせて切る 

f:id:mochifuum:20200604105606j:plain    

 合わせて…(写真が反射していますが)f:id:mochifuum:20200604105654j:plain

 切る

f:id:mochifuum:20200604105846j:plain

 重ねるとこんな感じ

 実際、高透明ファイルにしなくても、申し分ない。

 少し曇るくらいで気になりません(注:ガサツ女)

 

②穴を開ける 

f:id:mochifuum:20200604114033j:plain

 クリアファイルをフォトフレームで挟んで、開ける

 マスキングテープなどで動かないように固定すると、失敗しにくくなるかもしれません!

f:id:mochifuum:20200604114056j:plain

 アイスピックでグリグリするしたら空いた

 (ケガしないように気を付けて!!!!)

f:id:mochifuum:20200604114126j:plain

 こんな感じ

 うん、まあまあでしょ?(注:ガサツ女)

 

③シールを選ぶ

f:id:mochifuum:20200604114145j:plain

 この収納ケース、ウェルセクのボディシールもピッタリサイズですごくないですか?(また脱線)

 皆さんのようにネイルしたいし爪も伸ばしたい…(職業柄NG)

 

 お好きなシールを選びましょう

 私は風磨くんデザイン(と思われる)ものと、皆でデザイン(と思われる)ものの2つを使ってみることにしました。※ちゃんと2個買ってある

 

④ボディシール入刀

f:id:mochifuum:20200604114206j:plain

 切った(あいにく2つ目は切れなくて…申し訳ない)

 透明のものに貼るので、フチは細かく切らなくて大丈夫!

 

⑤ボディシールをクリアファイルに貼る

f:id:mochifuum:20200604114225j:plain

 どこに何を貼ろうか…ワクワクワクワクっ

 貼るときは、水で濡らしたティッシュを使います!

 皆さんが普段貼っているやり方と同じです

 

 ボディシール使ったことないんだけど…の方は、私のやり方で良ければ、後ほど公開予定の動画をご参照ください!詳しい貼り方も入れる予定です。

  ※Twitterにて告知

 

⑥いよいよ完成

f:id:mochifuum:20200604114244j:plain

 それぞれ重ねて、位置も決めます

f:id:mochifuum:20200604114305j:plain

 重ね方はこちら

 

⑦フォトフレームを組み立てる

f:id:mochifuum:20200604114323j:plain

f:id:mochifuum:20200604114341j:plain

 完成~~~~~~~~~~!!!!!!!

 おっしゃれ~~~~~~~!!!!!!!

 

汚れない!!!

傷つかない!!!

かわいい!!!

 

といった具合で終了です。

みなさんも是非トライ!!!

 

作った方、是非シェアして教えてください(*´з`)

 

 

番外編

フォトフレームについて

私が使用したのは、【フォトフレーム透明タイプ】です

パッケージが残っておらず申し訳ないのですが…

 

購入元:セリア

サイズ:110mm×150mm(実寸)

 

ご参考までに(^^♪