俺たちが創る時代

餅の記録簿.全ては愛

【Sexyアンケート結果⑥】LAST

こんばんは。餅です。

さて、いよいよ #Sexyアンケート 結果第6弾。

長く引っ張ることになった結果も最終回(´;ω;`)

 

たくさんの愛を詰め込んでお届けできたらと思っております。是非ご覧になってください。

 

では、スタート(*´ω`)

f:id:mochifuum:20190726162848j:image
(ああ、いい顔。)

 

Q3.Sexy Zoneについて、思いの丈を聞かせてください

(回答数:268件)

全力でご紹介致します。特定のメンバーのお名前がメッセージ内に登場したものから ご紹介!

 

 

【健人くん】

・中島ぁああ愛してる

・男ですが中島くんのことを好きになってしまい、ある意味人生が狂いました。人間何があるか分からないですね(笑)

・過去にも好きになったグループはあるけど、1番になって欲しいと思ったのはSexy Zoneがはじめてです。Sexy Zoneに健人くんがいたから今日まで強く生きてこれました。本当にありがとう、Sexy時代一緒に創ろうね。

Sexy Zoneのライブがきっかけで出会った女性と結婚し、今では妻と娘と3人で健人くんを応援しています。毎日が幸せです。健人くんありがとう!

  (しゅ、しゅごい…。Sexy happy wedding…!!!!)

 

 

【風磨くん】

・沢山あって書ききれないと思うからシンプルにだいすきです。これからもついて行きます。風磨くんの言葉信じます。

・私のアイドル像そのまま。みんな、素晴らしいアイドルです。5人じゃなきゃ意味ないです。私は風磨くんが好きだけど、風磨くんがSexyZoneじゃなかったら私はここまで好きになれていなかったんだろうなって思います。SexyZoneにいる風磨くんが好きです。SexyZoneでいてくれてありがとう。

・こんな歳でこんなことになると思わなかったけど、SexyZoneがいるから、風磨くんがいるから毎日幸せ!ありがとう💜

 

Sexy ZoneのFCに入ったのは去年なのでがっつりファンになったのは最近なのですが、15年ほどジャニーズ事務所を追っているので長い間Sexy Zoneを見てきました。色々な事情もありグループとしてなかなか成果が出せていないと思うので、今年こそ冠番組を持ってくれたらいいなと思います。こんなに歌が上手くてバランスのいい歌声のグループは他にいないので、そういう面が活かせるきっかけが増えたらいいなとも思います。

担当である風磨個人に関しては、喋らせたらグループ内で右に出るものはいないと思うので、テレビやラジオでもっと喋る場が与えられたらいいなあと思います。彼、ラジオパーソナリティなんかは特にめちゃくちゃ向いてるはずですので。
とにかくみんなをもっと活躍させてあげたいですね。(Sexy Zoneはメンバーがみんな年下ということもあり、どうしてもお姉さん目線で見てしまいます汗)応援することで、みんなの背中を後押ししてあげたいです。

 

 

【勝利】

・本当に大好き。メンバーには幸せに幸せに暮らしてほしいしSexy Zoneの夢は必ず叶えたい。勝利くんには永遠にキュヒキュヒ笑っててほしい。

24時間テレビを見てから沼にハマりました。長らく嵐さんの応援をしてきましたが、セクゾ君達の努力と真面目さに感動し心の底から応援したいと思うようになった次第です。個性豊かでビジュアルも文句なしの彼らには伸び代しか感じません。3日間の冠番組を見て感動しセクチャンを見て更にはまってしまいました。そしてFCに入会。カラテン発売時にセクラバさん達が必死で追い買いやRTなどをしていることを知り少しでも協力したいと全くやったことのないTwitterも始め見よう見まねで情報を追うようになり、、。ラジオでの勝利くんの誠実さに感動。本格的に応援するようになってから聡ちゃんがお休みすることになり号泣でした。セクゾがこんなに自分にとって大きな存在だったんだなと思い知りました。いつまでもいつまでも待ってます。そして応援し続けたいです。

春コンに娘も一緒に初参戦し勝利君に完落ちでした。真面目で誠実な彼が報われる日が来るようにこれからも出来る限りのことをしてあげたいです。今はカレンダーにもセクゾ君達の予定を書き込みそこに向けて毎日過ごしていますよ。頑張れる活力を与えて頂き感謝しかありません。今後も5人が笑顔で過ごせることを祈っています。

 

 

【聡ちゃん】

・ジャニーズに興味すらなかった私が一目惚れしたのはサンシャイン松島でした。そこからどんどん落ちました。

・絶対に売れるべき5人であると思います。今までのことを振り返って、ここでここでこうしてればとか、理不尽でどうしようもないことがあった中で、ちゃんとファンの心情も分かった上でちゃんと回収してくれる、しっかりした人たちで信頼できるグループです。ダンスや歌、トークの実力もあって、コンサートは日本でもトップクラスのアイドルを見せつけられます。一人一人個性があって、面白いし、アイドルの基礎ができているから、いろいろな魅せ方をしても、根本的な芯が通っているというか、そういう部分でもブレないことはすごいと思います。

今回のPAGESは、聡くん担なのでどうしても思うところがあり、自宅待機組です。でも流れてくるレポを見て、すごく温かい気持ちになりました。セクシー鬱は全然違うGを推して見てもいなかったんですけど、4Sexyは大丈夫だという確信があるので変わらず推しています。聡くん担の人たちの思いが他担のみなさんとSexyに伝わりますように。Come on! Sexy Generation!

 (いろんな思いがあって当然だと感じます。彼らも同様に様々な思いを抱えて過ごしているであろう時間なわけですから。でも、きっと思いは近いところにあるはずです。

私からは、また同じ会場でお会いしましょう。と)

 

 

【マリちゃん】

・嵐以外掛け持ちなんてありえないと頑なになっていた思考を一気に溶かしてくれたセクシーにSTY。絶対的センターとか3人だけ衣装が違ったり格差?とか感じて好きになりきれなかったのに勝利くんがセンターの需要性、3人だった時の葛藤、知れば知るほど早く応援してあげればよかったと後悔、、そのぶん今たくさん応援させてください。年上だいすきな私が年下マリくんにはマリウスだなんて人生何があるかわからない。

・ファンになってまだ半年ほどですが、毎日毎日好きになっています。マリちゃんの成長を見守れる幸せを教えてくれてありがとう。大好きです。

 

 

Sexy Zone

・彼ら5人が出会った奇跡。彼ら5人に出会えた奇跡。いつまでもいつまでも

・売れてほしい。もっと広い世界を見てほしい。そんな世界が似合うグループになってほしい。そう思っています。

・地球人になってくれてありがとう。

・大好きです。もしセクシーから離れる日が来ても確実に「毎日が宝物だった」と笑顔で言えます。本当にありがとう

・絶対にトップアイドルにしてみせます。

・生きていてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。Sexy Zoneになってくれてありがとう。愛と夢と希望を沢山与えてくれてありがとう。自分にとっての永遠のonly oneでありNo.1のグループです。

・人生の1ページです。仕事で落ち込んだ時にはぎゅっとを聞いて仕事帰りにはイノセントデイズを聞いて、PEACH!を聴きながらデート前の準備して、生活の中にセクゾの歌があります。音楽番組に出る時は放送前からワクワクしてドラマ出演の時はテレビの前で正座しちゃったりしてテレビに出るお仕事が好きです。

でもやっぱりコンサートで一緒に盛り上がる瞬間が一番好きです。センター席じゃなくたってすごーく距離が遠くたって心が近く感じるセクゾちゃんのコンサートが大好きです。令和で一緒にSexy時代を創りましょう。

・人間界に降臨されし唯一神。一生ついていきます。

・上2人、下3人ってなりがちだけど、それがもっと平たくなるといいな。5人のSexy Zoneが大好きだから、私はいつまでもいつまでもあなたを待っています。

・出会えてよかった。

・出会えてよかったです。

・出会えてよかった、出会ってくれてありがとう、これからもずっと応援させてください。

・実は絶対好きになら無いだろう選手権でトップに君臨してたグループでした。なのに今はfcに入りライブに足を運び愛を叫ぶ程です。貴方達は絶対に売れます。トップになれます。その景色を私たちにみせてください。

・次世代の嵐になれるポテンシャルを秘めているのはSexy Zoneだけだと思ってます。

・今年突然ファンになりました。まだまだ新規ファン増えてますよ!頑張ってね!  (はい皆さん声を揃えて~、SJY)

・今のまま、素直に素敵でいてください。ママ世代も、頑張って応援してるよ

 ・好きになれて良かった

・語りたいことは山々ですが、5人について行く。この一言です。

・叶わない夢はない

・応援してて良かったと感じるアイドルは初めて。

・わたしの人生の1ページいや何百ページにもSexy  Zoneは載っていますこれからも あなた達に会えたことはわたしの誇りです

・まだまだ一般には正当な評価をされていないし、彼らの強みを活かせる場が少ないけど、いつかきっと世間の評価が追い付く時が来る。努力家で真面目な彼らの頑張りが報いる日は必ず来る。私は一番をとらなくてもいいと思うけど、彼らが一番をとりたいと思っているなら全力でそれを手助けしたい。それが私にできる唯一の恩返しだから。

・スキすぎて。

・セクシーサンキュー

・キャラが濃すぎて、嵌まったら抜け出せない底無し沼のような二次元アイドルくんたち。君たちはマンガから出てきたのか?

セクゾ無理、やばい(語彙力) 

・5人が仲良く、誰にも傷つけられないで、笑ってくれていたら、それでいい。

 

 

(長~く書いていただいたもの抜粋) 

・嵐がきっかけでジャニーズを知り、嵐目的で買った雑誌でたまたまB.Ishadowを知り気付いたらCDを買いなんとなーく応援していたケンティー がデビューするとなりふまけん以外のメンバーは誰も知らず、でもケンティー 目的でデビュー握手会に行きライブの度に参戦して正直学生時代は離れた時もあったけど、もう一度ハマった時にはもう抜けられないほど5人の沼でした。ケンティー がきっかけではあったけどこの5人じゃなきゃここまで応援することも一緒に夢を見ることもなかっただろうなと私の推しは一生中島健人でsexyzoneだろうって誓えます。今までセクガルやってて裏切られたことが一度もなくただただ成長を見守り一緒に夢を見させてくれるあなたたちが大好きです、今は焦らずみんなで聡ちゃんを待っていたいです。そして5人が揃った時にはsexy時代が来ることを心から信じています。

 

・ほんの数年前までジャニーズの中でも一番興味のないグループでした。理由はなんといっても若すぎたから。ところが少年の成長はめちゃめちゃ早くて気づけば5人ともとっても美しい青年になってました。5周年の年に髪を切った風磨くんにあっという間に沼に落とされて今では「人生最後の推しグループはSexy Zone」と思うまでになりました。とにかく彼らが望んでいるように新時代を代表するような国民的アイドルグループになるのを見届けるまで死ねません!先ずは東京ドーム、そして五大ドームツアー、ゆくゆくは新国立競技場でのLIVEを見るのが夢です。アイドルと一緒に夢を見られるのって幸せだなぁと感じています。

 

・最近は本当に勿体ないなあって思ってます。顔もいい、歌も上手、青イナみたいな魅せ方もできる、MCだって面白い。何が彼らに足りないんだろうってずっと考えています。

わたしは、彼らには努力が足りないんじゃなくて、圧倒的に機会が足りないんじゃないかって思ってます。バーターでいいからヒット作のドラマや映画に出るとか、ゴールデンのバラエティ(ゴチのような)に出るとか、歌番組にでるとか。嵐やSMAPが通ってきたようなアイドルが面白いことをやるバラエティ番組や音楽番組が減ってきているし、ドラマだってヒットしづらい時代になってきてる。Sexy Zoneを世に出す機会に恵まれないなあって感じています。

でも、彼らが「夢は東京ドームでLIVEをすること」っていう明確な夢を提示してくれたことで、私たちもそこへ向かって応援していけるようになったので、個々ができる応援をしていくしかないのかな。楽しみだなあ、東京ドームで派手なレーザーや炎を使って演出するSexy Zoneが早くみたい。きっとエモくて泣いちゃうんだろうなあ。これからもずっとだいすき。わたしはわたしなりに応援していくからね、一緒に夢を叶えようね!

 

・デビューからずっと存在は知ってたし、紆余曲折もだいたい知ってはいてるけど、それでも泥くさいタイプが好きだから正統派なんてハマるわけがないと思ってました。

顔がイイ、ただそれだけ、そう思ってたし、それだけを見にライブに行きました。が、行ってみて今までの全てを覆された気分でした。顔はもちろんイイけど、それだけじゃない。泥くさいところを全面に出してはこないけどちゃんと持ち合わせてるし、貪欲で努力家。オシャレで可愛いコンサートに、高いパフォーマンス力、あ、次世代はこの子達だって感じました。

まだまだなところはたくさんあるし、後輩に勢いがありすぎるし、もう7年と言われれば返す言葉はあまりなくなるけど彼等にはほぼ下積みがないからまだまだ若い。危機感は持っても慌てないでこのまま着実に一歩ずつ地力をつけて欲しい。きっと、きっと大きな素敵などこにも負けないグループになると確信しています。

 

・SexyZoneはたぶん言葉で表しきれないくらい彼ら本人、そしてファンの想いの詰まったグループだな…と思います。何だか有名な画家の絵や像のような芸術品のような…見た人にしか感じられないものがある…自分がSexyZoneの世界に入って各々が感じる""何か""というのが彼らの魅力なんだろうなと思います。 私はよくセクゾのライブを「美術館のようだった」と例えるのですが、顔面偏差値が高いというポイントはもちろん、ライブへ来た人をそのライブ構成(作品)の世界観に引き込みそこからSexyZoneというグループが持つ深い魅力とはなんだろうと考えさせることができるところがあるので本当にすごいなとつくづく思います。(私は語彙が足りない&頭の整理がつかなくなりどうしてもライブ終わりには「美しかった…かわいい…すごい…好き……」になってしまいます)

彼らのつくるSexyZoneという大切な作品はもっとたくさんの人を魅了することができる。彼らの美しく強くもあり儚いあの世界観と夢をたくさんの人に見てほしいなぁ……………

 

・10年以上嵐しか見てこなかった私が気づけばSexy zoneの虜になっていました。夢を叶えた後のアイドルより夢を一緒に叶えていくアイドルの方が魅力的に感じてきたのです。TOPをガムシャラに目指す美しい5人。常にファンに寄り添い幸せをくれる。Sexy zoneを好きになって本当に良かったと思っています。東京ドームは夢じゃない、目標。野外、ワールドツアー!たくさん夢を語ってくれるメンバーの頼もしさにこれからが楽しみでたまりません。ドームまで7年かかった嵐に似ている。背中を追いかけて追い越してほしい。Sexy zoneならできると思っています。令和時代はSexy時代。

 

 

・冗談抜きで本気でSexyZoneにはこの星を変えてほしいと願っています。モーニング娘。のOnly youという曲の歌詞に私の想いのすべてが込められている気がします。

君の魅力 日々の努力 何か少し手伝いたい

だけどいつか君がこの世界

どんな人も笑顔で過ごせる

素晴らしい星にしてくれるだろう

 

・赤い薔薇に誓う、その棘が刺さろうとも歩いてくあなたとこの未知を

泣いて笑って一つになって 笑われたってもう構わない

もっともっと でっかく咲いて

 

 ・No  Sexy, No Life, Sexy Thank you !

 

ナイーブな内容も含まれているものは、今回ご紹介は避けましたが、「ぎゅっと」に励まされ思い留まったと皆さん書かれていました。これを読んで下さっている方の中にも、あなたしか分からない辛さを感じている方がいるかもしれない。

一人じゃないですよ。同じように彼らに励まされ、笑顔をもらっている我々は、既に一人になれないのです。彼らの奏でるすべてを、一緒に感じましょうね。

みなさん。ご回答、STY。

 

f:id:mochifuum:20190726162845j:image

 (バランスがエモいんじゃ。)

 

 

 

Q4.最後に何かあれば一言!

<回答数:203件>

収まりきらなかった思い、いくつかご紹介致します。

 

・令和はSexyZoneの時代だよ!!!(そのとおり!)

・娘のお陰で、Sexy Zoneに出会えて感謝だなぁ🎵

・大好きSexyZone.夫婦で応援してるからね!

  (親子・夫婦で応援だなんて素敵!)

・平成最後にマリウスにドハマリウスしました。

 (ジャンプするなら分かりますけど、まさか逆とは…)

・風磨くんに興味があった私はライブで一瞬のマリくんに堕ちました。

 (ユマィ デジャヴ………ギャァァアア)

・地球をSexyとLoversで回しましょう。風磨くんがコンサートでみんなと俺たちの名前って言うのが大好きです。(わかります。)

Sexy ZoneSexy Zoneらしく!他のグループにはない、頭の良さ、個性、才能を感じます。そんな皆さんの成長をこれからも支えていきたいです!大好き!(5人10色以上ですもんね、彼ららしく。)

・最近セクゾにハマりましたが、セクラバの方々が優しい(正解)

Sexy Zoneは希望

・ファンは味方でいよう。(全員でSexy Zoneですもんね。)

・幸せを願わせてくれてありがとう。(素敵な表現)

・私はSexy Zoneが大好きだ。((オリコカード風     

・時代を創ろうSexy Zone(最高の〆)

 

 

そして餅へ向けた言葉がとても優しいので、勝手にここで披露。

・良質アンケートでした!集計楽しみにしています!

・素敵な企画をSTY

・素敵なアンケートを作ってくれて、有難う御座います。これからも一緒にSexyZoneを応援していきましょう。

・素晴らしいアンケートでアアアアアアアア集計結果早くみたいいいってなりました。

・自分の推しへの考え方が確認出来る素敵なアンケートでした。楽しかったです!

・思いの丈を書きすぎました。いい感じに編集してください(丸投げ)

・このような楽しい企画を考えてくださってありがとうございます!私もすごく気になっている質問ばかりだったので結果が出るのが楽しみです!大変だと思いますがよろしくお願いします!セクシーサンキュー!

・アンケート主様、企画してくださりありがとうございます。集計結果楽しみにしております

・楽しかったです!文字に起こすとよりSexy Zone大好きの気持ちで溢れました!集計大変だとは思いますが頑張りマリウスしてください、ありがとうございました!

 →たいっっっっへん遅くなり、長くなり、すみませんでした。気軽に始めたアンケート、集計大変ですね(笑)もう少し頭を使った集計方法を模索します。大感謝。

 

・好きなトンチキ楽曲アンケートとかやったら面白そうですね(小声)

 →これ私見た気がするので全思いを託しました(笑)

 

・FF外なんですけど、Twitter見てたら出てきたのでやりたくてやってしまいました。後でフォローさせてください!!SexyZone好き同士一緒に応援してSexyZoneの夢叶えましょ!!

 →もちろんフォロワーさん以外も大歓迎でした。せっかくフォロワーさんが拡散してくださっているので。ご回答ありがとうございました!

 

・密かにツイート楽しみにしてます

・いつもツイート拝見しております。考え方も、文字打ちも大好きです。笑

・この様な楽しいアンケートを企画していただき有り難うございます。いつも楽しいツイート楽しみにさせていただいております。これからも宜しくお願い致します!最後に、、、セクシーサンキューです♡

 →照れくさいですが、ありがどうございます。今後もご贔屓に

 

 

 

今回のまとめです(一部略)

 ・文字数と熱量が大変多くなり申し訳ありません。でも全然足りなくて普段ヲタ活も友人と2人ですので違う方に話す機会を作ってくださり自分のsexyzoneへの愛の重さに少し驚愕しております。

・自分の推しへの考え方が確認出来る素敵なアンケートでした。

・改めてSexy Zoneについて考える良いきっかけとなりました!

・改めてSexy Zoneについて考えることができました。

・改めて SexyZoneのことがだいすきなんだなあと思いました

・みんなへの愛を沢山語れて楽しかったです!

・ステキな企画ありがとうございました。周りにSexyZoneのガチめなファンがいないのでここで語らせて頂けて嬉しかったです。

・改めてSexyZoneが大好きだなと感じました。

 

 

もともと、ファンの方の想いを聞いて、自分の愛を高めよう~!のつもりで始めたこの企画。

いかがでしたか?(丸投げ)

 

彼らへの愛が爆発したり、考えるきっかけになったとご感想いただけて、改めて企画して良かったなあと感じました。非常に温かい想い、加えて厳しい視点もございました。みなさん、ご協力大感謝です。

 

再確認していただいた想い、この企画から少しでも感じていただいた愛、彼らの魅力、その行く先、目標、夢、時代、未知の待つ未来

今後も、これからも、Sexy Zoneを応援していきましょう。

 

 

拡散、回答、フォロー、ご協力STY

 

餅 

 

 

 

 

f:id:mochifuum:20190726162923j:image

(ありがとう、Sexy Zone。)